« ルイ・ヴィトンのダミエの長財布を友達から頂き | トップページ | 500枚‼オークションでルイヴィトン、ダミエの二つ折り長財布を買おうとしているんですが、本物か教えてくださいm(_ _)m »

2012年2月 5日 (日)

正規品ルイヴィトンの長財布なのですがナンバーの刻印がありませんが、なぜ?

正規品ルイヴィトンのダミエ財布コピーなのですがナンバーの刻印がありませんが、なぜ?
2年前位ですが、ヴィトンモノグラムの長財布を購入しました。
ストアはヴィトンHPにも載っている直営店なので、製品は本物です。

ふと、ナンバーの刻印を探してみようと思い、探したのですが見当たらず、
知恵袋やネット検索でみつかる、シリアルナンバーが入っている場所の写真をたくさん載せたサイトを参考に隅々まで探し、それでもなかったので、後日友人に、その人目線でも入念に探してもらいましたが、やはり見つかりませんでした。ちなみに物は違いますが、同じ直営店で買ったダミエの4連キーケースにはナンバーの刻印はしっかりありました。

私の長財布の刻印無しにはどういった意味があるのでしょうか。

逆に、「ナンバー刻印の意味」ですが、ナンバーは、「どこでいつ作られた」かが分かるようになっているのですよね。なら、入っていない私の財布は、製作する職人さんは、気分で刻印しなかったのでしょうか・・・?一流メーカーが製造過程で忘れているとすれば、私の財布は不良品ですよね。

ちなみに、限定品だとシリアルナンバーの意味合いかもしれませんが、私のは限定品でもなんでもないスタンダードの長財布なので、限定品じゃないからナンバーが無いんだよ!とかいうわけではないですよね。。。

なぜ、刻印しているのとしていないのがあるのでしょうか。仮説として自分の中で、「少し不良気味で出荷するからクレームの時に対応できるようにどこでいつ作られたかわかるように刻印入れておこう!」とか、勝手に想像したり・・・。

なぜ限定品でもない同じコピーダミエ財布でも、入っているのと、入っていないのを作るのでしょうか。
補足
現在私の長財布の状態はナンバーが無いのではなく、見えない状態かもしれないという事ですよね?修理の際にナンバーを確認し品質向上という事であれば、見えない状態のまま出荷なのは、品質向上もあまりそんなに真剣じゃないということでしょうか・・・。裏をはぐれば出てくるかもしれませんが、大がかりじゃない修理(ホックのみなど)に出した時に裏まではぐってまた戻すなんて事はしないですよね・・・。謎です。

シリアルナンバーは、限定商品のみに記載されている通し番号で、
たとえば、100個限定で、「001/100」~「100/100」の様に表示されていると思いますが、
限定ではないので、シリアルナンバーではないのはその通りです。

通常のオーソドックスなヴィトンの小物の場合にあるナンバーは製造番号です。
この製造番号は必ずしも、全ての正規商品にある訳ではありません。

製造年によってはなかったり、また職人さんが忘れているというのも考えられられるそうですが、
製造番号の位置はとても見えづらい位置に刻印されている事が多いですよね。
これは、生地に刻印してから商品の形に縫い合わせるので、
縫い合わせてしまった関係で、製造番号がどうやっても分解しないと見えない位置になってしまうという事もあるそうです。
製造番号は必ず入れているという定義がそもそも違う様です。

ですので、ヴィトンの正規商品だから製造番号が必ずあるという考え方をされる方は多いですが、
実際のところ、それは正規商品かルイヴィトン ダミエ財布コピー商品かを見極める判断材料にはならないそうです。

割と高性能に作られてたコピー商品では、本物と同じ製造番号を刻印させる技術もあるそうですし、
やはり私もですが素人目では、もう分からないレベルまでコピー技術も発達しているそうなので、
本物を持ちたいなら、海外の免税店か、国内の直営店など、信用できるお店で買う事が一番ですね。

質問者さまの様に、ちゃんと直営店で購入されているという事実こそが、
一般人(素人)が唯一信用できる判断材料だと思います。

なので不良品でもありませんので、ご安心下さい。

因みに私の友人も製造番号は無いけれど直営店で購入したコピーヴィトンダミエ財布 新品をいくつか質屋さんで
査定してもらっていましたが、大丈夫でしたし、お店の方も、製造番号に関しては上記の様な事を言っていました。

« ルイ・ヴィトンのダミエの長財布を友達から頂き | トップページ | 500枚‼オークションでルイヴィトン、ダミエの二つ折り長財布を買おうとしているんですが、本物か教えてくださいm(_ _)m »

コメント

ブランドコピー服
HP:http://www.bgnewshow.com
mycloshow.com 2012年初夏新作入荷ブランドコピー服市場!
★2012年最新作、最人気の商品が大いに安くて売ります!
★2012年人気最新品、新素材入荷! SSS級財布 専門サイト問屋
★2012年最高財布等級時計大量入荷超人気!!!★
★2012年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷★
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います。
激安、安心、安全にお届けします、安心して買って下さい。
広大な客を歓迎して買います!(*^-^*) 。
店 長: 山崎 美子
連絡先:yago@mycloshow.com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1640830/43994520

この記事へのトラックバック一覧です: 正規品ルイヴィトンの長財布なのですがナンバーの刻印がありませんが、なぜ?:

« ルイ・ヴィトンのダミエの長財布を友達から頂き | トップページ | 500枚‼オークションでルイヴィトン、ダミエの二つ折り長財布を買おうとしているんですが、本物か教えてくださいm(_ _)m »